25年目の両想いの行方

4年不倫関係にあった独身彼が結婚しW不倫に。5年目に入ってすぐに離れる事を決めました。

どんなテンションで

来週、彼に会うことが決まった。

仕事を調整して、私が滞在する街に会いに来てくれる。

夕食を一緒に食べて、仕事に行く早朝までの一泊。



ちょうど5年前の来週、私は彼から電話で「付き合ってください」と言われて、戸惑いながらオッケーした。

数ヶ月、ラインや電話でのやり取りを続けてからの出来事だった。



11月に会う約束をして、空港に迎えに来てくれた彼の姿は今も鮮明に覚えている。

彼が着ていた服も、靴も、私のスーツケースを持って車まで運びながら、20年ぶりに再会した私に向けてくれた満面の笑顔も。



車で彼が予約してくれたホテルに向かう途中、私はかなりナーバスだった。

本当にこんなことをしていいのか、これからどうなるのか、電話ではたくさん話していたはずなのに、彼の横にいるとあまり言葉が出てこなくて、ほとんど無言で車窓から暗くなった街を見ていた。



彼は何もないところで急に車を停めて、私の「どうしたの?」という言葉を遮るように、優しくキスをした。

ナーバスになっている私を労わるように、頭をぽんぽんと撫でられた事を覚えている。



あれから5年。



彼が結婚したのを皮切りに、2人とも仕事上の立場も環境も激変した。

思えば、私は彼に会いたいがため仕事を増やし、彼もまた、家族にお泊りが勘ぐられないための仕事環境作りをしてくれた。

近い将来、私が住む街にも拠点を作ろうと努力してくれている。



環境や状況が変わって、できなくなったことや失われたものはたくさんある。でも、それを取り戻したいと嘆くより、いま、彼が私と一緒にいるために頑張ってくれている事に目を向けよう。

こちらの皆さんのブログを読んで、そう思う。



でも、別れを決意したときから、どういうわけか彼に会える事に以前のように心が踊らない。


どんなテンションで会えば良いかがわからない。


私はいま、「愛してる」が返せない。



これ以上傷つくことが怖い。