25年目の両想いの行方

4年不倫関係にあった独身彼が結婚しW不倫になりました

待つ女

私生活でも仕事でも、スケジュールや物事がパキパキ決まっていかないとストレスを感じる私。

彼との逢瀬もそう。


お互いに忙しいのだから、1ヶ月以上先の予定でも、ちゃんと早く日にちを決めたい。

宿も、ギリギリに空いているところで妥協するとがっかりすることも多いから、行きたいところを早く押さえたい。


特に、日にち、宿、食事は大事。


彼は、自分の仕事や家庭の行事で忙しいのだろうけど、ギリギリまで「調整する!」「ちょっと待って!」を繰り返す。



これまでうまくいっていたのは、私が彼の優柔不断さも見越して、キャンセル料がかからないギリギリまで、一応、ステキな宿や店をいくつか押さえているから。


先日の逢瀬も、レストランを選んだのは私。

彼は、その中から「知り合いに会わない」事を優先させた立地のお店を選んだけど、あまり評判のいいところじゃなかったから、「タクシーで乗り付けてタクシーで帰れば人に見られないよ」と言って、私が好きなお店に変えた。(私がキャンセルも予約も全てした)



全部やってほしいとは思っていないけど、私の誕生日の逢瀬くらいは、彼にセッティングしてほしい。


彼の今年の誕生日に、彼の交通チケットも、宿も、レンタカーも、ホテルも、食事も、すべて私が手配したのだから。


「見返りを期待してる」ことになるのかな。


でも、そうじゃないの。


「誕生日には喜ばせたい」


そう思ってほしい。数年ぶりに。

彼から自主的に、セッティングしてほしい。



そうしないと、私は彼のためになんでもする女で、彼にとってはこの上なく都合の良い女で、全然かっこよくない。

私はずっと自立した女だったはず。



彼が煮え切らないと何もかも自分で決めたくて、お膳立てしたくてうずうずしちゃうけど、目指せ、待てない女から待つ女!


10/15までは、何もアクションしないで待ってみよう。