25年目の両想いの行方

4年不倫関係にあった独身彼が結婚しW不倫になりました

不思議な夢と彼の嘘

彼の奥さんと会う夢を見た。


SNSで見ていた通りの、明るくて元気な、とっても良い人。


妊娠した事を嬉しそうに、そして出産への不安をなぜか初対面の私に話して涙目になっている彼女を、私は肩をさすって慰めている。


ごめんなさい。


ごめんなさい。


心の中で何度も何度も繰り返す。

この人に、もう彼を返してあげなくちゃと思う。


目がさめて、夢だと分かった時の、あの穏やかな気持ちはなんだったのだろう。


無事にお子さんが生まれますように。


苦しさは、自分の中にだけ。

そう考えられている自分にホッとする。


そんな中、連日更新される奥さんのSNSから、彼の嘘がわかった。


なんでそんな嘘をついたのか、思い当たるのは私に本当のことを知られると面倒だからと言う理由だけで、今考えるとつじつまが合わない彼の話の数々に、彼は私に平気で嘘をついてきたんだと、やりきれない気持ちになる。


こういう関係上、言わなくていいこと、隠した方がいいことはあると思う。でも、嘘はダメ。

私は彼に嘘はついた事はない。

周りに嘘をつきながら保っている関係だからこそ、2人の間にだけは嘘は持ち込みたくない。

常々、彼には言ってきたこと。


彼は私にも嘘をつく。


どなたかのブログで「同じ罪なら彼にも同じ罰を」と書いてあるのを見て、それには心から同意してしまう。


可愛くて優しい奥さん、家族、我が子、将来も安泰な仕事、彼は全てを手に入れている。


その上、非日常だけを楽しむ私の存在まで望むなんて、欲張りな人。


欲張りで、自分勝手で、それでも愛おしい人。