25年目の両想いの行方

4年不倫関係にあった独身彼が結婚しW不倫になりました

彼のために嫌いが増えていく

急に週末に彼の住む街の近くに出張になった。


前から決まっていた3ヶ月ぶりの逢瀬まで、まだ1ヶ月もあって、会いたくて会いたくて涙が出てくる最近の気持ちは、前回のブログに書いた通り。

突然降って湧いたチャンスに、大喜びですぐに彼にメールをした。


▼「土日は無理だ💦」


以前は、土日にかかっても少し無理をしてでも、数時間、家を出てきてくれた。

ゴルフにだって行けるのに、私のためにはもう土日は使ってくれないんだ…。


奥さんが妊娠しているから?

土日はもう一生、家族のものなの?


夜に送ったのに既読にならず、翌日の早朝に来たたったこれだけの返事に、しばらく落ち着いたと思っていた心が、ギシギシと締め付けられて苦しい。


彼との付き合いのために、これからずっと週末が嫌いになる。


彼に会えないのに、彼の住む街の近くにいなくてはならないのが苦しくて、その街に行く事が嫌いになる。


これまでも、彼が奥さんに贈ったプレゼントのブランドが嫌いになった。

彼と奥さんの共通の好物を目にするのがつらくなった。

彼が連れて行ってくれたお店に、奥さんと行ったことを知って二度と行きたくないと思った。

テレビの結婚式のシーンも、見てしまった彼の結婚式写真を思い出してしまうから嫌いになった。


本当は子どもが大好きなのに、同世代の幸せそうな家族連れから目をそらすようになった。


妊婦さんが大勢いる産婦人科に行くのがつらくなった。



彼を好きでいる事で、これから嫌いになる事やモノがどんどん増えていく。

私はどこまで耐えられるだろうか。