25年目の両想いの行方

4年不倫関係にあった独身彼が結婚しW不倫に。5年目に入ってすぐに離れる事を決めました。

本当は聞いてほしいこと

彼の事、彼の家庭の事で、本当はここに綴りたい事がある。

彼が結婚した状況や、今の私たちの関係、私の気持ちにもすごく関わっている事で、それなしには私の今の精神状態も、彼とのこともうまく語れないのだけど…。



世間的にもけっこう特殊なことだと思うので、ここに綴ると、見る人が見たらすぐに彼の事だとわかってしまう事。

支えてくれるここの優しいお友達には、本当は聞いてもらいたくてたまらない。



このブログのことも含めて、彼は、私が2人の関係を人に話すことを一切嫌がらない。

私が信頼して話す人のことを信頼しているわけではなく、私がそうして話す事で救われていることを彼もわかっているからだと思う。



そして、彼の方も、飲み会で携帯を見られた事から、友達の一部は彼に「彼女」がいることを知られていて、否定も肯定もせず、大人の事情として受け入れられているよう。



実は私たちは2人でいるととても目立つ。

それは、彼の容姿のせいもあるし、私の容姿のせいでもある。

彼と私の社会的な立場のためもある。



一緒に仕事をする事に私が積極的になれないのは、絶対に私たち2人がただならぬ関係だと邪推されると思うから。



そんな不安を口にすると、彼は言う。



▼「もう少し立場が上がったら、俺に彼女がいることなんて誰も気にしなくなる。どういう関係か聞かれたら、堂々と、付き合ってるんですって言ってやる」


△「男の人はそれでいいけど、私は困るよ💧私がそんなことしてるって知られたら、仕事の信頼なんて一瞬で吹き飛んで叩かれるからやめて(笑)」



男性の婚外は甲斐性、女性はしのぶ気持ちも大きくて、なんだか不公平な気がするのは私だけでしょうか。