25年目の両想いの行方

4年不倫関係にあった独身彼が結婚しW不倫になりました

嫌な奴

すごく嫌なヤツだということは承知で、この記事を残しておきたいと思います。


私は彼が結婚したことがわかってから今まで、


「私がいるのに奥さんと隠れて付き合って結婚した」

「彼は私がいなくても知らないところで幸せだった」

「子どももできて全てを手に入れて、私はもう必要ないんじゃないか」


そんな考えが抜けなくて苦しんできた。

彼が独身の頃から付き合っていた自分は既婚者だということを棚に上げて。


だから、彼の身の回りの変化が怖くてたまらなくて、私への気持ちも変わってしまうんじゃないかと不安で不安で仕方がなかった。



でも、今の、彼の私への愛情は、形を変えながらも、より深く、より強く穏やかになっていることを日々実感できている。



そんな中、ネットで、

『夫には自分と付き合う前から付き合っている女がいて、結婚前からいまだに続いています。これは浮気ですか。なぜ夫は私と結婚したのでしょう。』

という、奥さん側からの問いかけを目にした。


それに対する、ある男性からの返答が気持ちにすっと入ってきて、救われてしまった。


『僕だったら、こりゃもう浮気ってレベルじゃないですね

個人的には

・結婚前から付き合ってるその女性こそが本命

・あなたは世間体を保つための本命

だと思います。

先方とは結婚できない事情があったんでしょう。』



彼から見ると、私の方が、離婚して彼と一緒になることを選べず、それでも好きな気持ちは捨てられなくて、私と長く繋がっているためにはどうすれば良いか、悩んでくれているのだろうなと、この投稿を読み返す度に思える。


彼が結婚したことがわかって初めて会った時、責めることはしなかったけれど、彼の顔を見た瞬間、涙が止まらなくなった私の手を、彼はぎゅっと握って、絞り出すように一言だけもらした。


「piyuが良かったんだよ…」


それ以上は言わせちゃいけないと思って


「うん、大丈夫」


とだけ答えた。



すごくすごく自分が嫌なヤツだというのは承知の上で。


もうすぐ、彼と付き合って5年になる。

来月には短いけれど、温泉旅行へ。

彼にお子さんができてから初めての逢瀬でずっと不安だったけど、忙しい中、平日は毎日電話をくれる彼のおかげで今は穏やかな気持ちで旅行を楽しみに、仕事を頑張れている。


毎日毎日、あなたへの気持ちが募っていきます。5年前よりももっともっと愛してる。

いつもありがとう。